いんぐりっしゅ

先輩に薦められて、DSの英語漬け始めました。
話された英語を聞いて書く、いわゆるディクテーション重視。
地味だが、英語の学習にはこれが一番らしい。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

ちょっとやってみたが、結構楽しいね。
タッチペンで書く文字の認識精度がかなり高くてびっくり。
ちょっと、音質が悪いのが難点だが。
楽しみながらできるってのは大きいと思う。
中高生とかこれやってるだけで英語の成績かなり上がるんじゃないだろうか。
社会人だとこれだけでTOEICの点数が100点くらい上がったとも聞くし。


まあ、毎日ぼちぼちやることにします。
長続きするといいな。