リクルーター

の仕事の一環ということで、会社説明しに母校へ。
朝早くてきつかった。
なんか町並みが懐かしかったのう。
就職担当教授が、今年はうちの会社とつきあいのある先生だったんで、
かなりナアナアで終わって楽だった。
あと、空き時間で後輩とだべりつつ、会社説明会実施。
みんな気合い入れてパワーポイント作ってたせいか、結構時間かかってしまった。
質問もばんばん飛んできたし、結構中身の濃いのができたんではないかと。
惜しむらくは、参加人数が少なすぎたことか・・・。
せめて二桁は欲しいのう。


終わった後、懇親会は学生の参加者0だったので、リク仲間と今日の反省会。
割と疲れたけど、結構楽しかった。
やっぱ合同でやるに限るなあ。
来年は、後輩も入ってくるしで、たぶんやらないと思うので今年でラスト。
良い思い出になった。