西瓜が割れた

帰りにJRの改札通ろうとしたら、なんかゲートが閉じるんです。
調子悪いのかなと思って何回やってもだめ。

磁気不良?とか思いつつ、駅員に聞いてみると
「どうやら、SUICAのICが死んだっぽい」とのこと。
なんてこったい。
これが本当の西瓜割り。なんつって
・・・・↑50タチキくらい?


考えられる原因としては、普段ずっと尻ポケットに入れっぱなしで曲がり気味だったせいかなぁ。
それにしては、2年近く良く持ったもんだと思う。
とりあえず今日は駅に預けて再発行申請しといた。
明日には受け取れるそうだ。



これ、定期だったから良いけど(最悪印字を読み取ればおk)上限の2万くらいチャージしてて読み出せなくなったら、かなり泣けるね・・・。