スピーチ

室の全体ミーティング。
私は、午前中ちょっとだけ話した。
他の人が喋りすぎたのか、時間無かったからかなりサラッとだけど。
適当だったが、リーダーからは「なかなか良かった」とお褒めの言葉を頂いた。
本気にしていいのか分からんが。


午後から続き。
別テーマの大御所の一言で場の雰囲気が一瞬で凍り付いて殺伐としてた。
半ば予想してたとは言え、−273℃まで一気に急冷。
ペットボトルに頭ぶつけて死ねます。
まあ、後々の飲み会等で燃え上がりそうだが。


午後から、部署の方針発表。
大ボスとかボスがいろいろと言ってたみたいだけど、眠すぎた。
だって毎回あんまり内容変わらないんだもん。
もっと過激なこといってくれなきゃな。


終わってから定時前即退社。