キャリアアップ

そろそろ弁理士受験のことを真剣に考える気になった。
ちょっと独学じゃ辛そうなので、金惜しまず学校に行くことにしようかと。


今日はとりあえず、横浜のLEC覗いてきた。
スカイビルの高層階にあってなかなか良い感じ。

カリキュラム見たけど、土曜はともかく平日の授業がきつそうだ。
講義受けられなかった場合でも、ビデオで補講はできるみたいだけど。
もう週一回定時退社の日作っちまうかなぁ。


6ヶ月コースにするか、18ヶ月にするか迷うところ。
あと、通学か通信か。
6ヶ月はかなり強行軍っぽいけど、短答だけならなんとか・・・とか甘いかなぁ。


もらった資料見つつ、冷静に受講コースとか考えてみるかな。
とりあえず、受ける場合はまじめにやるつもりです。