味覚


だまこ汁!

いぶりがっこ

相変わらず比内鶏


今日も堪能。
だまこ汁もきりたんぽも同じ米だけど、個人的にはだまこの方が好きかも。
形はきりたんぽのほうがいいけど、すぐ崩れるし・・・
いぶりがっこ美味しんぼで読んだこと有るけど、思ってた以上にすごい香ばしくて旨い。薫製の力恐るべし。
こりゃおみやげとかにいいかもね。
今日も鶏。歯ごたえとかもう最高です。
たぶん秋田ベストは比内鶏じゃないかと。
あとはとんぶりやらなんやら食ったかな。


やはり今日も酒が旨かった。
ほとんど何にでもあう日本酒って最高の酒じゃないかと思う。
ビールもいいと思うけど、炭酸入ってるしね。
あと二日で飲めるだけ飲んできます。
大吟醸飲みたい!