初日

今日は液晶学会聴きに秋大まで。
平地で広広とした大学ですた。
うらやましい。
そのせいか自転車がやたら多かった。
私の母校は原付でしたがね・・・。


午前中、4つほど講演聞いた。
狭い部屋で立ち見も出るほどの盛況ぶり。
なかなかためになること言ってたけど、やっぱり進行が早すぎて追い切れん。
予稿集をノートで見ようと思ったらAcrobat Readerが不調で読み込めなかったのも大きい。
概要把握できてなかったのが痛い。
その後は、昼過ぎまでずっとポスターセッション。
相変わらず狭くて人大杉で、質問したくてもできない状態。


一通り見て、疲れたので飯。
食堂広々で良かった。
ちらっと見たけど秋田の賃貸相場の安さには驚いた!
神戸大阪より、2,3万はやすいよ。


ポスターセッションはまだまだ続いてたけど、もう飽きたので空き教室で爆睡してました・・・
その後、夕方まで講演4つほど聴講。
4つ中3つはかなりためになったかも。
ポスターが退屈すぎたけど、いろいろと勉強できた一日でした。