液晶セミナー

朝一で王子まで。
つか、八王子なら分かるけど王子ってどこよ?王子公園?
とか思って、まだまだ関西人なことを再認識。
なんか、埼玉寄りの東京都北区らしい。
普段ラッシュとはほぼ無縁な訳ですが、今日ばかりは避けること適わずもろにぶつかった。
途中までは横須賀線だからいいんだが、その後の京浜東北線とか最悪過ぎる。
混み+ダイヤ乱れすぎとか。


で、講演の方は一人1時間ちょい程度で、朝から晩までとめちゃめちゃヘヴィ。
一人目終わって、「アレ?なんかしょぼい?」とややげんなりしつつも、二人目以降で持ち直した感じ。
結構有意義な話が多くて良かった。
こっそり昼飯とか出てきたり、いろいろサービスもついてて良かった。
飯は予想外に旨かったしね。
さすが、高い金(会社の金だが)取ってるだけのことはある。
たぶん聞いたら、「ぼったくりすぎじゃね?」って思う。
自分じゃ払う気にならないねぇ。
でも、いろいろ経費考えるとそれくらいに成るのかもなぁとか思ったり。


最後の人が時間全然意識せずに喋ってて苛つきつつ、終了。
で、即帰り。
昼から夕方まで何も食ってないから超饑餓状態だた。