T木のなく局に

ひぐらし皆殺し編終了。
梨花視点で描かれる解答編。
死んでは、時間戻ってを100年近くも繰り返しているらしい。
今回のパターンでは奇跡が起こると思われたのだが…。


これまでの編の異常な状況は全部風土病とそれに関係する秘密機関の仕業だったんですね。
結局、犯人人間説が正しかったと。
やっぱり、あの人が黒幕でした。怪しさ抜群だったからねぇ。



それにしてもラスト直前まで良い展開だったけど、タイトル通り全員あぼーんでなんか救われない気がした…。
ま、ここで大団円だと次回作出ないわけだけど。
それにしても今までの伏線を旨く使ってるなぁと思った。
こりゃ、各編行き当たりばったりで執筆じゃなくて、最後まで見通して書いてるんだろうね。
構想力はなかなかのもんだ。
これで既刊は全て終了。
今夏の最終巻に期待age