今日の一冊 043

探偵倶楽部 (角川文庫)

探偵倶楽部 (角川文庫)

読了。
比較的新しい作品。
ちょっと期待してたんだけど、並の作品でした。
イマイチページを繰る手も進まず。
60点くらいか。


一応構成としては短編集。
VIP専用の会員制探偵がサクッと事件を解決みたいな感じ。
探偵が感情露わにしない機械みたいでちょっとなぁ…と思った。
ただ、客でも舐めたことするとぶっ殺すよ?って心意気はいいと思うw


あと、夫婦間のもつれで殺しちゃった(テヘ)みたいな動機ばっかりでゲンナリでした。
もう食傷気味です。
それとやたら多かった「結局、自殺でした」ってのはどうなのかと…
容疑者誰かなぁと思って読んでて、「ごめん、自殺」とか舐めすぎ。
そうそう自殺とかしねえよなぁと。
続編はどうとでも書けそうだけど、もう書かないでいいかもー。