予定変更

起きたら、6時。起床予定は5時前。


すなわちDEAD END


かなりあせったがとりあえず、落ち着いて後の電車を確保することに。
エクスプレス予約で変更、便利だね!と思ったのだが…

新横浜で受け取ろうとしたら、なんか変更が反映されてなくて受け取れず。
どうやら設定条件(禁煙窓際Eとか贅沢すぎ)の席は無かったみたい。
というわけで、予定の電車乗り過ごしということになり、指定席無効あぼーんorz
仕方なしに自由席へ。
自由席なんて乗るの超久々だよ。
名古屋まで立ちかなぁと思ったけど、流石に六時台ののぞみ。
ビジネスマンしかおらず、余裕で座れた。(会社の金で指定かグリーン取るからねぇ)
名古屋過ぎてもガラガラ。


予定より40分遅れで、新神戸到着。
タクシーで、母校へ。
いやはや、3月にも来たけど、懐かしすぎる風景。


着いて、早速実験。
ほぼ休みなくエンドレス実験。
昼に行った工学部食堂の変わりように驚いた…。
卒業してからきれいになるの法則は健在のようだ。
夕方ぎりぎりまでやって、相生へ移動。
飯食う暇なかったんで、車内で食事。
つか、こだまのシートの豪華さにびびった。
これ、グリーン車用の車両じゃないのかと。
あっという間についたけど、このまま広島まで行ってしまいたい気分だった。


相生の施設着いて、風呂入って即寝。
明日は早い。がんがろう。