今日の一冊

どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)

どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)

読了。
犯人は二人に絞られていて、それを自分で解くというところが特徴か。
ラストでも、犯人が誰であるかは知らされない。
推理の鍵はなんてことないところ。
注意して、論理的に考えればわかるんだろうけど。
わからない人にはわからないだろうなぁ。推理の手引きがついてるとはいえ、この辺不親切?


読み始めて、いきなり物証隠しまくる被害者の兄貴@警察官に萌えた。
「おいおい、警察なのにそんなんええの?」みたいな。
明らかに捜査妨害なんですけど…。
加賀さんも、内心ゲンナリみたいな。

あと、自分が殺した殺してないと供述が二転三転する男女がうざかった…。
素直に二人まとめて感電死しとけ?


久々に読み応えのある一冊でした。