業務

雨降りということで、引き籠もる気満々だったけど、30日間カレー生活とか読んでたら
無性になんか食いたくなってきて、食料の買い出しへ。
フラフラっと伊勢佐木町業務スーパーへ。
関西居るときは結構あったんだけど、こっち来てからこの手の店全く見かけなかったり。
神奈川県はもちろん、横浜ですら結構郊外に店集中してるからなぁ。
奥さん、こっちは意外と車社会です。


とりあえず、いろいろと見て回る。
かなりドカ買いしたけど、たいした金額じゃなかった。
すごいコストパフォーマンス!
ちょっと驚いたのは、冷凍ライチ一袋(20個以上入ってる)が80円とか…。
10袋くらい買いたくなりましたが、堪えて一袋に。
(注:食い放題とかで親の敵のようにライチ食ってました…_| ̄|○
あと、何となく買ったスイートチリソースが当たりだった。
肉にかけてパンに挟むと中々のお味。タイ風ですな。
あんまり辛すぎないから、いろんな物(特に揚げ物?)と合うっぽい。


それと、栗ぜんざいがなにげに当たり…。
すげぇ安いのに、めちゃ旨い。
ぜんざいって関西じゃ粒あんの汁粉だけど、関東だと汁なしのややとろっとした粒あんなんだね。
ちょっとカルチャーショックだった。
ちなみに、関西ではこういうのを亀山というらしいです。


ある程度まとめて買うんなら便利と思った業務スーパーでした。
車だったらもっと買えるのにね。