うわさの新製品

PEPSI NEXというのを飲んでみた。

ちょっとパッケージのデザインがかっこよくなってます。
伊右衛門サントリーお得意の変な形のボトル。
なんか、くびれがいやらしいです。
また新製品かと思ったら、ダイエットペプシツイストが商品から消えてるので、
それの置き換えらしい。
本家じゃなくて、サントリー主導っぽいね。


で、味ですが、最近コーラ飲んでないからあんまりよく分からないんだけど、ダイエット系にしては結構旨いんじゃないかと。
だいぶ前に飲んだダイエットペプシツイストと比べると、多少あっさりしてる感じ。
あと、レモン入ってるので人工甘味料っぽさが結構マシになってるのは従来と同様。


最近、摂生中というのもありノーマルコーラを飲むのが躊躇われ、
飲むとしたらダイエット系なので、多少なりとも味が改善されるのは大歓迎。
まあ、甘味料にアスパルテームとかアセスルファムKを使っている以上限界はあるかもしれんが…。
あと、フェニルアラニン系の甘味料が微妙にやばいとかいう話も聞く…。
青色一号ドカだったペプシブルーよりかはマシだろうけど。


いっそサッカリンでも使ってみる?(ぇ