学会

二日目。
午前中あまり見るべき物が見あたらなかったので、ちょっと遅めに到着。
なんとなしに2つほど聴いたけど、結構ためになった。
で、昨日の反省から早めの飯。
安くて量多いんだけど、野菜分全く無しかよ…。
学生には肉と飯食わせとけってか。


午後からはポスターセッション。
見るべき物が多かった。
今日も、後輩が発表してたので様子を見に行く。
それなりに繁盛してて安心した。
大学の時のボスと会うのは分かるんだけど、今日は何故か会社の先輩やらと会いまくり。
やっぱみんな見るところは同じなんだねぇ。
ポスターは同時にいろいろ見られるのが非常に魅力的。
でも、混みすぎでおまけに掲示時間少なくてろくに質問できない奴とかあったのは残念。
それでも、予定より多くのところで話が聞けたんで、収穫大。
あっという間の1時間半でした。


あとは見る予定だった奴をタイトスケジュールで消化。
30分くらいのはためになるのが多かったけど、やっぱり10分発表とかはサッパリ分からん。
喋り、スライド送り超速い。
セリフ暗記してる?ってくらい。
自分も10分発表とかやったけど、こんなに自己満足仕様だったんだなぁと。
なので、あんまり聞く価値無いかもしれない。
フル(30min〜1h)講演>>ポスター>>>10分講演くらいかもかも。


見るものが尽きたところで早めの帰宅。
帰りの電車は爆睡でした。
やっぱスーツは肩凝るわってことで!