非常食

の乾パンが今月末で賞味期限と言うことで、「おまえら好きに持って行けや」とのこと。
ちなみに、700缶(一缶食うと確実にゆなか一杯になる)くらい放置されてた。
せっかくなんで4缶ほど頂いた。

内一缶は会社での間食として開封
なんか、氷砂糖も入ってます…。
マジで備蓄仕様です。氷砂糖は味のアクセント兼カロリー補助かな?
(と思って調べてみたら、唾液が分泌されやすくなって食べやすくなるという効果があるらしい)
乾パンって味気なくてまずいとかいう人居るけど、私は無駄な味付けなくてほどよい甘さも感じて旨いんで好きだなぁ。
もう食いだしたらやめられないとまらない状態になってた。


帰るときに見たら、まだ100缶以上放置されてた。明日もまた食うかなw