夏炉冬扇

本日はnano tech 2006ってのに参加するために、有明ビッグサイトに外出。
まあ、端的に言うとナノテクの同人誌即売会みたいなもんだな(え、違うって?)
うーん、ここ来るの何回目だろ。
夏冬に行われる某イベントでは来たことが無いのだが…。


会場着いて、いざ名刺と招待券で入場ってところで名刺入れがないことに気づく。
鞄、内ポケ散々ひっくり返して調べたけどやっぱり無い。
ヤバス。自分の名刺だけならともかく、人から貰った奴も入ってたからなぁ。
最近、個人情報とかうるさいから。
たぶん行きの電車で、入場券に必要項目書いてた時に落としたっぽい。
そこでしか取り出した覚えがないから…。
まあ、届け出しておいたので、親切な人がいれば戻ってくるでしょう。


というわけで、午前中は名刺のことで頭が一杯であんまり見られず。
で、昼に上司と合流してビッグサイト内で飯。
ちょい食い過ぎた。
午後からは自由行動。名刺のこと忘れ去って、いろいろと見て回る。
めちゃ広いと思ったけど、意外と全部見られた気がする。
まあ、東館だけだったけど。


なんか最近のナノテク業界の流行が分かった気がする。CNTとか多かったなぁ。
本来ならノベルティわんさかで帰るところだけど、名刺が必須なところが多かったのであんまりゲットできず。
がっでむ。
ほどほどに脚が棒になったところで早めに退散。
普段ではあり得ない時間に帰れるのは外出の強み。