白夜行

録り溜めしておいたのを、第一話から四話まで全部見た。
第一話がいきなりラストシーンから始まったのが、まず衝撃的。
え、ネタバレ?みたいな。
それと、全国放送だからか分からんけど、大阪弁がほぼカットされているのが何とも…。
設定も結構都合良く変わってたりする。
決められた時間内で、あの800ページを収めないといけないわけだから、そりゃ仕様変更は仕方ないのかもしれんけど。
原作だと無かった主人公二人の感情描写があるのが結構違う点。
ドラマだからこういう風にしないといけないんだろうね。


で、主人公二人が世界中面子なわけだが。
亮司が軟弱になってるのが、納得いかないかも(でも、4話くらいからハイパー化してきたっぽい)
雪穂は原作より超性悪女って感じ。


とりあえず、ヒロインの雪穂@綾瀬はるかがかなり(ι゜ω゜)ィィ・・・
なんとなくエロい。
これからリアルタイムで見ていくことにします。