フリー

そういや先週の土曜は土砂降りだったなぁと。
でも、雨とか雪とか関係無しにジム強行軍。
道中、下り坂の雪がやばいくらい怖かった。
滑りまくり。
さすがに大雪の日だけに、がらがら。


良い機会なので、今日はフリーウェイトの講習を受けてみた。
スクワット、デッドリフト、ベンチプレスの基本三動作を教わる。
最初のトレーナーに軽く教わってやってたら、別のトレーナーにそうじゃねぇ!って言われますた(´・ω・`)
でも、改めてフォームとか丁寧に教えてくれたんで良かった。
やってて、そういや始めて来たときもこの人に説明受けたなぁと思い出す。
これは因縁?
良い体つきだと思ったらなんか格闘やってるらしい…ポスターとか貼ってあったし。
いわゆる本気と書いてマジ鍛練。


で、基本3種中心にやってみたんだけど。
なんかね、フリーはマシンと違って軸が固定されてないから同じ重さでもバランス取る要素が加わるから格段に辛いです。
つか、限界まで追い込んだら普通に潰れるんで、補助台あるとはいえ怖いw
ちょい左右のバランスがアレなので、もう少しダンベルとかやったほうがいいっぽい感じ。
ちょっとやっただけだけど、普段やらない動作なんで結構追い込めたと思われ。


明日は、体がたがたで引きこもりかもー。