感染拡大、そして

まあ、いろいろありましたが無事駆除出来ました。
一回目、ウイルスバスターの常駐ソフトにも感染してて、除去してもまた拡大とかいう最悪な状態に見舞われました。
二回目は、そいつら殺してドキドキしながらスキャンしたらなんとかいけた。
で、後遺症かなんかよく分からないけど、XPのシステム関連に変更が加わったのかウィンドウズアップデートとかシステム復元とかが出来ず。
画面真っ白。
そのまま使うこともできるけど、気分悪いしまた感染しそう。
たぶん、IE関連が死んでたんだろうけど、その機能だけ復旧できなかったんで、十八番の修復インストール決行。
まあ、Windows updateも普通に動くようになってた。
ついでに、XP Homeがネットワーク関係ですごい不便でむかついてたんで、復旧したあとにProにステップアップデート。
ちょい心配だったけど、なんの問題もなく完了。
とりあえず、リモートデスクトップが使えるようになったのと、ファイル共有が使いやすくなったのが収穫かな。


ゲイツ様もけちけちせずに、OSは一種類に統一してください!
次のOSはHome Ed.とか要りませんから!