Synergy

なんか、存在は知ってたけど、昨日初めて使ってみた。
PCが二台になってマウスはともかくキーボード二つとかやってられないので、ものはためし。
ここで落とせます。
概要としては、ソフトだけで複数のコンピューター上で、マウス、キーボードを共有できるってソフト。
AってパソコンのキーボードとマウスでBもCも動かせちゃう。
そんで、切り替えがすごい楽。
画面の端に移動させると、別のPCの画面に移動してそこでマウス等が有効になるという優れもの。
設定適当にやってみたところ無事動作。
正直、感動した。
かなり完成度高いんで、マウスキーボード切り替え機とか要らないかも。
PC二台以上ある人で、

  • キーボード二つも置く場所ねえよ!とか
  • 高い切り替え機なんて買ってらんねーよ!
  • 俺はこの高級キーボードを使いまわしたいんだよ!

なんて人にはマジオススメ。
いやはや、このソフトのおかげでサブ用に安物のマウス買った意味がなくなったw


唯一の難点はAoCとかやってる間も、左端とかに移動できるので、その時に別のPCへマウス入力が取られるってところかな。
まあ、AoCやるまえにクライアント側で無効にすればいいだけなんだけどー。