ルーター

前のADSLはモデムにルーター機能付いてたからいいんだけど、TEPCOはONUだけだから買わないといけないぽいわけで。
ここで、問題は有線にするか、無線にするか。
有線だと、かなり安くで光に耐えるスループット90M以上のが割とあるんだけどな…
無線付きには意外と無くて困った。
立木タンと一緒のでもいいかなと思ったけど、無線はいいとして、有線部が60M程度だったのでちょっとパスった。
有線+無線=最強ということも頭に浮かんだけど、二台置くのもるんどいってことで、一台で条件に適合するNECのWR6650Sを発注。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/delta/wr6650s.html
NECのは、ISDNの頃のAterm以来だ。


とりあえずノートには無線LANアダプタあって、デスクトップは有線で運用予定ということで、ルーター本体のみで。
ま、明後日には届くんじゃない?