優雅な朝

今日は午後からなので、ちょっと遅めに起床。
これも直行直帰だからこそ成せる業。
で、東京駅近辺で某学会主催の講演会に参加してきた。


講演会は、面白いのとそうでないの差が結構あったかな。
まあ、大体飽きずに聴けたので良かったかも!
ついでに、配付資料に無いスライド一生懸命撮ってた。
前の方の人の頭が邪魔すぎた。ポジショニングが悪すぎたか。
それにしても、私の左後方の人がいびきかいて終始寝ていたのは如何なもんだろう?
わざわざ参加費払ってるのにさー。


夕方頃終了で、速効帰宅。
いつもよりだいぶ早いなぁ。
この一週間抜けた生活してるから、明日からの通常勤務がやばい予感。
とりあえず今日は早く寝よう。