ヨドの3000 m

で、18日にオープンしたとかいうヨドバシカメラ横浜店偵察に行ってきた。
なかなかの人の入り様。
これまで横浜店って、店舗が3つくらいに分裂してて、狭くて移動不便だったんだよねぇ。
それが、三越の跡地に引っ越して、梅田店以上の大きさになったわけで。
まだ行ったこと無いけど、秋葉店の次にでかいらしい。
実際みてみると、やっぱ7フロアぶち抜きなんで、広かったよ。
商品の展示スペースとかもゆったりとしてて、落ち着いてみられる様になってた。
こうでなくてはな。まあ、これまでの店舗が大都市圏の店としてはしょぼすぎたんだけどね…。
取り合えず、デジカメなんぞを物色してきた。
今のカメラはそこそこ満足してるけど、ボーナス商戦に合わせてもう一個新調しようかなと。
今のとは違うコンセプトで選びたいもんだ。


それにしても、最近のは液晶でかいねー。そして、超薄い。
CASIOのやつとかあの薄さで光学3倍ズームとかすごいよ。
まあ、3倍程度では満足できないのでスルーですが…。
あの小ささには世界が嫉妬。
とりあえず、あと1週間くらい考えて決めますかね。