出張

いつもより、少し早起きして沼津へ。
こだま指定取れなかったんで、気合い入れて早めに行ったら、新横で30分まちでやんの。
結局、列の最後に並んでても、余裕で乗れたっぽい。
こだまとか、指定車がほとんどないから取れなかっただけで、対して乗る人いないようだ。


とりあえず、着いたらリーダーとボスが話し込んでて、資料室で時間潰しててとか言われたので、まったりと学術誌なんぞを読んでた。
あれ、もしかして私忘れられてますか…?
いじめですか?
ということで、全仏が泣いた午前だったとさ。


それにしても、こっちの飯は何度食っても旨くない…。
業者換えてくれって感じ。


午後からは、材料屋の集い。
二部屋に分かれたんだけど、居た部屋はほとんど東京方面から来たよそものばっか…。
人数も少なくて部屋も狭かった…。
で、発表者の大半がうちの部署とか笑えたw 超内輪。
まあ、意外と退屈せずにサクッと終わった。


帰りは、敢えて新幹線使わずに、特急東海とか使ってみた。
横浜より西の方に住んでる人に取っては、新幹線で新横浜経由するより早いくらいという化け物。
でも、一日4本くらいしかないのが残念。
せめて、1、2時間一本あれば…。
で、偶然にもリーダーと一緒の電車だった。がらがらで超快適。
着くまで車内ミーティング。
そんなことしてたら、あっという間に到着。
たまには外出というのも良いと思った。
ラボに籠もってると気が滅入るから…。