菊花賞

淀3000 m
リアルで見てないけど、ディープインパクトが見事に三冠達成。
非常にめでたい。史上6頭目というレアさ。
三冠馬としては11年ぶり、無敗の三冠馬となると、20年以上ぶりになるのか。


レースはスタート良かったけど、最後の直線で正直これ負けるかもって思ったり。
ちょっと伸び悪かったからね。
しかし、そこはご愛嬌、最後にはきっちり差しきる横綱相撲


まあ、同世代にライバルが全く居ないのがちょっとアレだ。
この後は、JC(スキップもあり得る?)使って、有馬で今年はおしまいかな。
年内海外ってことはさすがに…いや、でもこれだけの馬だから分からん。
今後の動向が非常に気になります。


このまま種牡馬入りするってのも面白いと思いますがw