監視者

最近アイドル時のHDDアクセスが激しすぎで、こりゃやばいと思ったり。
それと同時にノートンのセキュリティ警告が無限Rというトラブルも発生。
いろいろ調べてたら、どうやらノートン先生のあるプロセスの仕業みたい。
Symwsc.exeとかいうセキュリティ監視したりするプログラムが悪さしてた。
こいつをロードするサービス殺したら嘘のようにアクセス無くなって、めちゃめちゃ軽く鳴った。いや、重く無くなったと言うべきか…。
全くノートン先生やってくれるぜ!!
最近のSymantec製品の重さは異常だと思う訳ですよ。
でも、ウイルスバスターはアレやっちゃったので、使うのも何だし。
ということで仕方なしにノートンなわけです。


やっぱ、理想のソフトはシンプルで軽快動作ですよ。
重くて多機能はよっぽどの機能じゃないとゴミですな。