剥がれん

新高島とか高島とかどこやねんとか言いながら、日産ビルとか通り過ぎ、フラフラみなとみらいをうろついてたら映画館発見。
初めて行ったけど、みなとみらいの映画館上映数めちゃ多いね…。
17本くらい同時上映してるしぃ。チケット売り場も行列ですよ。
で、今日はかっとなって「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」見てきたわけだ。
シャンバラって何?チャンバラの間違い?


TVでは最後、弟復活して、兄貴は別世界のミュンヘンに飛ばされてその後…みたいなところで終わったわけで。明らかに劇場版狙った終わり方。
ちなみに原作とは全く別展開やね。
劇場版は、その続きで完結編(?)みたいな位置づけ。
話自体は良かったし、終わり方もまああんなもんかという感じで十分に満足いったのだが…。あと、OPEDがLarcなんとかっていうのは微妙でしたが。


鑑賞環境が最悪だった。
まず右隣、ガキ+母親のご一行様。奇声+貧乏ゆすり+食い物の音+椅子蹴り のコンボ。母親居るも終始攻撃の手は緩まず。
次に左後方、訳分からん男女+ガキご一行様。奇声+雑談のコンボ。要所要所で効果的な攻撃。


と、まあこういう2トップに囲まれていたわけで。
つまりね、こういう人の迷惑顧みないガキは氏んでよしってことですよ。