PC-TV

買ってきたRGBケーブルとステレオミニケーブルでPCとTVを繋いで、ちょっとしたHDD録画再生システムを構築。
いやぁ、便利だわ。
PCのHDDにひたすら録り溜めして、TVのPC入力に音と映像送って大きめの画面で再生。
PCだと、iEPGでサクッと録画予約出来るのがビデオとかと違っていいところやね。
(iEPG使えるDVDレコ買えという突っ込みは今のところ無しで。)
再生も、TVに送ることでPCよりかなり自然に見られるし。
いまんとこ、見てすぐ消すだけならあんま問題ないなぁ。


とはいえ保存とか細かいところにも不満点がなきにしもあらず。
なんで、金がある程度溜まったらサクッとHDD-DVDレコ買うかも。
デジタルチューナー付きは高いのが難点。