落下事故

携帯胸ポケに入れてかがんだら、見事に落下。
50㎝くらいか。
某T氏のマウス投擲よろしくなんかコツーンと小気味よい音したから、やべぇと確かめてみると


カメラが起動しないんです!
一発でお釈迦かと!


なんという脆い機体だ。
ちなみに他の機能は全く問題なし。


というわけで、必須じゃないけどカメラ使えないと微妙に不便だから早速ドコモショップ行ってきましたよ。
そうしたら、メーカー修理2週間くらいかかるって言われて、代替機運用も覚悟してたら、
「まだ新しいし、傷も無いし、水没もしてないんで良かったら新しいのに交換しますけど?」
という有り難いお言葉が。(いつかの電気ポットの時と同じパターンだな。)
実際、メーカー側としては修理するより新品に換えた方が楽だし、安くついたり?…。


いやぁ、正直ドコモ見直した。お役所仕事感だいぶ抜けてきたね。
というわけで、三ヶ月程度しか使ってないのにまた新品になりましたよ。
SDからデータ復元するのはるんどかったけどね。


もう壊さないように丁寧に扱っていこうっと。