筋肉痛に至る負荷、そして…

夕方頃まで、ぼーっとしてたら、無性に体動かしたくなって、ネットでジム検索。
東北で他の奴がジム三昧だった影響も多少あり。(私は、球技以外一切やってなかったが。)
区の施設がよさげだったので、今朝の決意もなんのその、かっとなって直行。


とりあえず、初心者ですって伝えたら、トレーナーの人がエクササイズ教えてくれてちょっと良い感じだった。
放置プレイされてたら、器具の使い方とか分からんまま適当にやってたと思うし。


準備運動して、自転車やって、胸、肩、背中、腕、脚、手首、腹筋とかいろいろ鍛えてみた。ほぼ全身やね。
まともに運動やってない私には数十㎏とか上げるの無理でした…。(でも、自転車だけはなんか強かったw)
その横で、がんがん重り上げまくってるおやっさんが一杯居てびびる。
ありゃ、きょうあくすぎる…。


それにしても、運動中(後)の水が旨かった。
運動の後の一杯は最強だな。


これからも暇があったら、行ってみっか。


とりあえず、これで明日(ないし明後日)は全身筋肉痛確定な訳ですが。
最近、筋肉痛遅れ気味だから、月曜かも。
ああ、辛い会社生活が待っているw
というか、配属発表だよ!