熟練度Lv18

今日は、金ノコで鉄板切ってひたすらやすりかけてた。
すごい疲れたわ。もう少しやってたら、マメ出来てたかも。
夢中でやってたから時間の流れは史上最速クラスだったけどね。


なんか、親方から、


「おめぇ、金ノコとヤスリうめぇな。この道で食っていけるぞ。」


という予想外の有り難い言葉を頂いた。
ひとえに師匠の指導の賜です、はい。
でも、私、職人になる予定はありませんから!残念!





ところで、これが藤堂塾だったら、


OB「あいつは何が得意なんだ?」
スマイリー「あいつは…、ノコとヤスリが上手いんですよ。ノコヤスリというと地味な感じしますけどね。」
OB「どこが地味なもんかよォ。そりゃ金属加工じゃ最大の武器だぜ」



みたいな感じになるんだろうかw
いや、やっぱ地味だろw
でも、上手い人のヤスリ作業はすごいんだよなぁ。
惚れるよ。


今日一日で、ヤスリがけかなり上手くなった気がする。
あるか分からんが、プラモ作るときとかに生きてくるかもしれん。
素組でもばっちりだ。



そういや、工場で実際に作業するのもあと二日。
職人芸盗みつつ、楽しむとするか。