第10章到達@2/3

昨日というか、今日寝たの明け方だった。起きたら、昼。
朝まで何やってかというと、やっぱりBSやってた。


なんか、キャラ育成にはまって、章は進まないのに時間だけは過ぎていくみたいな感じになりつつあるw
FE系ずっとプレイしてきた経験上、大抵こういう作業っぽいのは最初はおもしろいんだけど、繰り返していると最後の章間際で投げちゃうんだよね。
主力キャラ大体レベル最大で、俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEE!!状態だから。
いつでもクリア出来るだろ、って。で、結局クリアしないとかね。


まあ、BSは最強キャラ作れない感じなので、モチベーション保つには良いけどね。
一人の超エースより、3人のベテランが生きる。
極一部のキャラ除いて、大抵のキャラが育てれば主力になり得る、ってのはいいシステムかも。
従来だと、ダメキャラはとことんダメで、オグナバ系剣士最強伝説みたいな感じだから。(BSの場合、剣士系はやっぱ強いが、後半は盾持ち&ランス突撃の騎士系がかなり生きてくる。)
騎士系に光が当たったのは、聖戦以来のことじゃないかな。
あと、弓強すぎだな。これはいつものことだが。