かっとなって

仙台くんだりで「劇場版Zガンダム 星を継ぐ者」を見に行ってる俺が居た…。
なんか、パンフとかも買っちゃってるんです。
もうね、見る気満々かと。


広い劇場で快適そのものだったけど、夕方の回だったからか席は40%も埋まってなかった。


仙台はガノタ少ないのか…?


内容は、2時間があっという間に感じるほど夢中で見られる出来だった。
いやぁ、当初の予想よりだいぶ良かったよ。相当編集されてた。
一切の無駄省いてて、すごいテンポ良かったし。
まあ、TV版を2,3回通してストーリーしっかり頭に入ってる人じゃないと、劇場版の話追い切れないかもって思った。ある意味トンデモ?
以下はポイント(ネタバレ含む)


・ライラが出てきて一瞬で死んだのは泣けた。
エマさんは相変わらず良い(はぁと) もう、ファ、レコアとか不要。
・どう編集しようがやっぱカツはうざい。地下にモビルスーツが隠してあるくらい言ってく ださいよ!だと?
・オリジナルとキャスト変わりすぎ。特にハヤト@檜山とかどうなのよ!と。
・EDテーマがGacktなのは…?


やっぱり、50話を2時間で詰め込むのは到底無理だったようで、
原作の「アムロ再び」あたりで終了。
これも予想通りか。
どうやらⅡがあるみたい。10月公開予定だとさ。
こりゃ、もう見に行くしかない!?