とりあえず希望を聞いておこうか?

今日は、配属面接のみ。実働1時間弱(飯込み)。


全体的に時間遅れてたっぽかった。
面接では、ひたすら第一志望(研究・開発)の話ばっかり聞かれた。
「研究何やってたの?」とか、「何やりたいの?」とか。


あれあれ、これ採用面接じゃないですよね?


で、第一志望がダメだったらどこまで妥協できる?みたいな話が全く出てこなかったわけで_| ̄|○ せめて、第3くらいまで聞いてよ、パパン!
これで、めでたく第一志望になればいいが、思いもしなかったところに当てはめってのは勘弁plzだ。


まあ、面接の手応えからして、静岡(本命)か神奈川(対抗)あるいは大阪(注意)じゃないかなぁ、と見てる。東京は大穴。
配属発表は一ヶ月先。
それにしても、一ヶ月後、実習先から帰ってきて、すぐに知らされるというのはなかなかヘヴィだ。
もっと早くに決めてくれればいいのに、とつくづく思う次第。


寮の同僚は、大体どこに回されそうか分かるような手応えだったらしい。こりゃ、第一志望になりそうだね。