グイン・サーガ

  1. 68巻「豹頭将軍の帰還」読了。テンポ良く読めて、結構良かった。

話はこんな↓感じ。

サイロン着いて、感動の親子対面 and 主従の再会。みんな歓迎しまくり。

そんな中で、隠れ皇帝長女の婿殿(マリウス)が血統良すぎで問題に。

親父(皇帝)とその部下 「適当な身分にでっちあげましょうや」
親父 「で、儂は二世帯住宅建てておまえらと住みますよ。ついでに隠居ね。孫かわEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!」
長女@妻 「そりゃいいじゃん!」

婿殿 「ちょっと待って!今、親父がいいこと言った! でも、ちょっと考えさせて。定住とかしたくNEEEEEEEEEEEEE!!!」

部下たち 「ぼんくら婿殿UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!」


ってな感じ。


グインはついにケイロニア王に。
王と皇帝が一緒にいる国ってのも変な話だけど。天皇征夷大将軍みたいなもん?
実権は掌握みたいな。
ようやくストーリーの足場が固まってきた感じかねぇ。