寮来来

大学行ってきた。
緑の多い大学だった。馬鹿でかい森林公園の中に、大学の建物があるって感じ。
割り当ての棟を二人一組で回るが、ほとんど不在だった。
なんで、早めの昼飯食うことに。なんか、ここの学食は旨かった。
うちの母校とは偉い違いだな…。


飯後は構内ぐるっと散歩。
途中良い感じの芝生を発見して、ずっと寝ていたい気分だったわけで。
天気も途中までは良かったしね。


昼から、午前不在だったところを回る。
何件かは話聞いてもらえて良かった。でも、中には地雷教授もいた訳で。


「てめーら、許可取ってやってるんだろうな?え?そこんところはっきりさせてからこいや!」


とかおっしゃったりね。
それでちょっと怯んじゃって午後からペースダウン。
工学部とかは全くそういう許可とか関係なかったらしい。
これだから、社会科学系は…。
あとで、社の人に聞いたら注意とか適当に無視して回って良いよとのこと。Shit!


まあ、明日からは通常業務に復帰だ。
そろそろ発表近いからがんばっていかないとな。