グイン・サーガ

とりあえず、外伝14巻読了。
鬼面の塔の中入って、4つのいろんな世界を旅するってお話。
第3世界ではかなり今後の伏線めいたこともあったりと、ちょっと期待してしまった。
でも、その後は割と平凡。
まあ、どうともコメントできませんなぁ。
外伝自体あんまり自分に合わないからね…。
本伝読むためにサクッと外伝消化してるというか。
次で、外伝(東方編)は終わるんで、その後の外伝に期待だな。


本伝60,61巻も読了。
ぼんくら軍師アリ殿もついにあの世へ逝かれたようで。
なんか、ちょっと寂しい感じ?(ぇ
とりあえず、マルガで同盟取りつけて、クム戻って、対ユラニア戦線の準備・開戦前あたりのお話がメインだったかな。
本伝も、主人公が長らく出てきてないし、ちょっとマンネリ化してきたかも。
グインの帰還をひたすら待つ次第であります。


そろそろペース上げて逝こうか。
特にGWは読書に励みたいな。グイン以外にもまだ積んでるのあるし。