年忘れ

今日は研究室の忘年会だった。
ついでに、短期で来てるアメリカ人研究者の送別会兼用。
飲み放題だったので、ついつい飲み過ぎてしまった。
自分でも久々に飲んだなぁって感じ。
普段あまり飲まない人がちょっと飲み出すと、
「おーっ!」だったり「おいおい、大丈夫か?」というお言葉が。
でもね、さすがに最弱野郎でも最近はこれくらい(酒類5、6杯くらい?)大丈夫だよ…


でも、調子に乗るとすぐリバース@トイレ破壊ですから!切腹


まだ、飲み足りない話足りないって感じだったけど、2時間制限だったのでおひらきに。
二次会行っても良かったけど、ちょっとふらついてたので下戸軍団結成して禿襲撃。
アイスを貪り食った。
かなり適当に選んで、ウォールナッツチョコとカスタードプリン?の組み合わせ。
はっきりいって、ウォールナッツチョコとの組み合わせは地雷だった…
プリンは単独だとうまかったんだけどねぇ。
チョコがいかんわ。
全部チョコのアイスはまずいと思う。ナッツが入ってるとはいえ。
アクセントとしてちょっと入ってるくらいがちょうどいいや。


個人的に、リッチミルク or バニラ+ストロベリー系が最強じゃないかと。
さわやかさが一つは欲しいところ。
トリプルだとどういう構成が最強なんだろう。
それこそ店員お任せが最強かもしれんね…。