内定式

逝ってきた。
最近は、大企業でもそもそもやらなかったり、web上で済ませたりするのが流行ってるみたいだけど、うちの就職先はやってくれた。
でも、前にも言ったように関西と関東分かれてるんだよね。
だから、50人ほどで慎ましいもんだ。


式自体は、全然堅苦しくなかった。役員とか偉いさんいなかったし…。
まず、人事系が挨拶して、以降入社するまでの諸手続き(寮とか、通信教育とか)の説明。
その後、訳分からんグループワークってのをやったけど、これがなかなか熱かった。
最初の方は馬鹿にしてたけど、やりはじめるとなかなか熱中したよ。
うちのグループは最後の最後までアイディアまとまらずに、ぶっつけで最後まとめた案が
なかなか好評だったようで。火事場の馬鹿力ってやつだな。


その後は、普通に懇親会。立食一発って感じ。一応酒も出た。
見晴らしいいところで飲み食いするのは最高だった。
腹もふくれてまったりしてるうちに、一瞬で終わった。
終わったあとは、居酒屋で二次会。部屋貸し切りなり。
この程度の人数だと割と貸し切りとかできるところも多くて都合がいい。
まあ、比較的まったりとしたテーブルで院生数人と語ってました。
あんまり飲むつもり無かったけど結構飲んじゃった。
にしても、K大生大杉。
こんな感じ↓


N N K K
テー ブ ル
K K 俺 K


って感じで笑えた。
まあ、感じのいいやつばっかりでよかったが。

真裏のテーブルはキチガイのように騒ぐ文系かつ学卒かつ営業採用みたいな奴らのたまり場で
正直、あのノリにはついていけませんでしたw
まあ、今後接点なんてそうないからどうでもいいが。


とりあえず、よく分からないが、モチベーションはかなり上昇。
きっちり修了しようって気になったぜ。今後の実験にも身が入る予感…。