オリンピック

メダルラッシュだねぇ。もう、早くも前大会上回ったとか。
まあ、取れそうな奴でしっかり取ってるからねぇ。
柔道なんかは旨くかみ合えば男女どの階級でもメダルくらいはねらえるし。


今大会は競泳陣がかなりがんばってるような気がする。
毎回、前評判だけで本番しょぼいってのが多かっただけにかなりすっきり。
あとは、北島の二冠に期待。


それと、野球。
これが一番楽しみなわけで。(正直他の競技は結果だけでもいい)
昨日、強豪キューバに勝ったのは見事の一言。
松坂調子よすぎ。ほぼ、完封ペース。
それに対して、今日は思わぬところで足をすくわれた感じ。
まさか、豪州に負けるとは。
打線もアレだが、はっきり言って、ピッチャーへぼすぎ。
先発がなぁ…松坂、上原以外はなんか小粒。安心できないよ。
せめて、井川がいればなぁ…。三本柱なのだが。
あと、中継ぎに三浦とかどうよ?ってな感じなんですが。
正直、二線級でしょう。先発にしろ、中継ぎにしろ。
横浜は人材不足?


まあ、全勝してもしなくても予選リーグ突破は確実だろうけどさ。
1-4位の組み合わせによっては、キューバと準決勝で当たるかどうかくらいで。
とりあえず、残り試合は適当なピッチャーでもいいから、しっかり勝って、
準決勝、決勝の大事なところでは、松坂か上原使って欲しいものです。
あるいは、中継ぎ先発でも…。