失意の凱旋

今朝は雨降りまくり。水が流れまくってた。革靴+スーツなのに…駅まで遠いよっ!


今回は新大阪から乗ってみたわけで。やっぱり訳分からん位置にあるのは新神戸と同じですが、こちらのほうが断然便利じゃないかと。新神戸はアクセス最悪だしね。
なんか朝6時台なのに、ふと駅弁買わないといけない気分になって、さけのすしなるものを買ってしまった。
中で全部食べたけど、普段こんなに朝飯食わないから辛いのなんのw


で、品川ついて、まったり山手線に乗り換えようとしたらですよ!
目黒で人身事故とか言ってるんです。内回り完全ストップ。もうね、あほかと馬鹿かと(ry
ホームに人が降りちゃったんだとさ。自殺するにしても、落ちるにしても他のところでやってくれという感じ。
鉄道業界の中の人に同情しますw
まあ、幸い外回りは動いていたし(私は渋谷方面に行く予定だったので外回り)数分の遅れで済んだけど、時間やばかったのでかなり焦った。
営団地下鉄とやらにも乗ったんだけど、混みすぎ。ホームから自動改札の出口まで行列ってどうよ…?
正直、東京の通勤Rだけは勘弁と思った。素人にはオススメできない。


で、なんとか会社ついて面接受けてきたのだが。
総評としては、動脈瘤打ち抜かれて、出血多量でユリアン来るまでに死亡ってな感じです。


筆記1の数学・論理は割とできた。2のSPI短縮版みたいな(IMAGESとやら)の計数は余裕すぎたのだが、言語、英語で爆死っぽい。問題は読めば分かるんだけど、半分くらいしか処理できなかったかな…各10分で20問近くは無理だろ…
筆記で足切りとかに引っかかってたらそこであぼーんというのが脳裏をかすめた。
幸い面接終わった後だったので、精神的に引きずることはなくまだ良かった。


面接自体はこれまでで一二を争うくらいかなり和やかに進んだけど、出来はかなり不明。
いけたつもりでも落ちてたり、その逆も多々あるからねぇ。


化学系の推薦は枠が少ないのに、同じ日に5人くらい受けてたのでちょっと厳しいかなぁと見てます。
まあ、一週間後くらいに結果分かるらしいので、もう落ちたつもりで鬱になって週末過ごすことにします(藁


「トトロの日記はここで終わっていた…」