危うく午前様

になるまで、研究室の奴らとだべってた。
最初は立ち話程度だったんだがなぁ。
なんか、数人巻き込んでの座談会っぽくなってしまったわけで。
話題は
「おめーら、就職どうするよ?推薦使うか、コラ?」
ってな感じで。

みんなそろそろ自由止めて、推薦取りに行くつもりらしい。
化学系はもう結構終わりかけだしなぁ。
私はむしろここからが正念場なのだが。(「サービスタイムは終わったのさ」)

研究室の同僚@主席の奴は、今日取った推薦一本で行くことに決めたらしい。
民間駄目でも、ドクターという選択肢のある奴は実に潔いw


「ドクター?そんなもの…うちにはないよ!」

数時間ほど、話し込んでたら既に有名企業に内定済みの奴が部屋に入ってきた。
いやがらせか?就活終了か?
頃すか?

安西先生…、就活を…終わりたいです…(鬱