リクルーターって胸きゅん?

ええ、胸きゅんでした。
推薦で受けるつもりである某社のリクルーターの人が学内説明会のため来学してた。
なかなか感じのいい女性でした。まだ、二年目くらいらしい。うちの大学の理学部化のOBだとか。

説明会参加者、私を含め3人(うち一人は研究室の同僚をさくらとして誘ったw)。ドタキャン二名。
よって聞く気あるやつ実質2名。
まあ、説明会自体は既に行ったことのあるセミナーに近い内容だったわけで。若手にはそんなに込み入ったこと聞いてもよくわからないって言われるしね。その辺は妥協。

終わった後、研究室の飲み会があることを思い出したが、二日連続で行ってられないと思いそっちは放置した。
一度研究室に戻ったら同僚がニヤニヤしてた。
いやがらせか? 頃すか?

で、リクルーターの人と食事に行った。
久々に中華料理を食べた。(立木タンと行ったような気もするが…???)
とりあえず、無難に旨かった。麻婆の辛さにやられた(←学習能力なし)

普通の説明会では聴けないようなことも、1vs2でじっくり聴けてよかった。
志望度がさらに高まった気がする
結局、リクルーターの人にごちになってしまった。ちょっと悪い気もしたが、素直にお言葉に甘えてみたw

3月にその企業の研究所見学があるらしいのだが、東京まで行くのは懐がちょっと辛い。
自主参加だけにどうしようか悩む。やはり某同人誌即売会参加者御用達の夜行バスを経験しておくべきか…?
それにしても、在阪企業にこだわらなくなってから東京方面行く機会増えたなぁ。