連休最終日

今日もFF。プレイ時間40時間弱くらい。
ようやく中盤ってところかな。
寄り道して、結構キャラが育ってたんで、本筋のボスとかかなり楽勝。
でも、気づくと寄り道しそうになっている俺ガイル。
はっきり言ってやりこみ要素大杉です。
これはアルティマニア売るための戦略か!?
とりあえず、一周目でクリア&コンプ狙ってみるので、たぶん総クリア時間は90時間くらい行く気がする。100超えても不思議じゃない。
どう見ても、時間かかりすぎです。
本当にありがとうございました。

サザエさん症候群

考えるのが嫌になる仕事もあるけど、気怠く休み明けがんばっていこうか。
今週は3日行くとまた休みだし。

金曜の日記にも書いたけど、予定通り休み明けにいろいろぶちまけるかなぁ…
(4連休でリフレッシュしできて忘れられたけど、休み明けに再燃するだろうし。)

今日の東野

FFにかまけてずっと放置気味だったわけですが…

学生街の殺人 (講談社文庫)

学生街の殺人 (講談社文庫)

「学生街の殺人」読了。
結構なボリュームですた。
舞台設定とかはあんまり好きになれなかったが…。
テンポはあまり良い方だとは思えなかったけど、東野作品には珍しくラストがしっかり書かれていたのが意外だった。
サクッと打ち切ってあとは想像に任せるよってのもいいんだけど、個人的にラストはしっかり書いてくれる方が好きなんだよね。
犯人の後に黒幕が居たりと二段構えの陣容とか。


これまでに読んだ奴の中では、「宿命」とかに比較的近いんじゃないだろうかと思った。
とりあえず、全体としては75点上げられる出来ですた。