2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蕩児たちの帰宅(前編)

とりあえず、久々に帰省するのでPC落として駅に向かいまつ。 また、のちほど実家で逢おう。再帰還予定日は不明。

うわーい

ちょっと飲んでくる。 特技は飲み会爆死とありますが? (中略) 爆死しますよ? いいですよ、やってください爆死とやらを。それで満足したらラストオーダーにしてください。 運が良かったな。今日は飲み放題じゃないみたいだ。 爆死せず、気分良く酔えたが…

farewell party

今日は、一年ちょいうちの研究室に滞在してたスペイン人ポスドクのお別れ会。 明日、朝一で報告会なのに、酒飲んでつぶれかかってる奴とか逃避に走ってる奴とかもいたなぁ。 それにしても、彼(スペイン人)がいなくなると別棟が途端にさびしくなるなぁ。ず…

ぶろーくん

ちくしょう… ちくしょぉぉぉおおおおおおお!!! 久々に電源落としたPC立ち上げようとしたら、HDD認識しなくて焦った。 電源とかケーブル接続疑ったら、実際そのとおりで一回目はなんとか立ち上がったけど、ファイル送信中にいきなりサブのドライブだけ落ち…

車検

来月で切れるLevinの車検通すのか?、と親が聞いてきた。とりあえず、愛着あるし、まだ乗りたいので通す予定だが… いっそ、こっちへ持ってきたいけど、いろんな理由で都市部で車持つのはなかなか難しい。 駐車場代も一つの理由。正直、学生の間は無理。 来年…

週末の過ごし方

平日に週末やりたいと思ってたことが、案外できなかったりする。 やっぱり、週末にまとめてやるのは無理があるようだ。 土日もあっという間だもんなぁ。今度のGWはなんとか有意義にすごしたいものだ。 まあ、ひさびさに帰省してまたーりしようと思う。 いろ…

きんいつなるまとりくす

今日は一日、攻機SAC見てた。1stシリーズ残り分はとりあえずさくっと見終わった。 2ndはCS放送分だけ。ペース遅いし、まだだいぶかかりそう。あわせて、全52話になるのかな。 ということは、DVD2話収録だから全26巻ですよ。まあ、DVDレンタルできるし、今は…

平和な日常

に戻り、それほどネタもないので不定期更新決行ということで。 まあ、週一くらいで更新できればいいかなぁ、と。

不定期のすすめ

にしても、暑いねぇ〜。 しかし、4月中のこたつ撤去は許可しないィィィィ。 正直、片づけるのめんどくせーし(藁

ちくしょぉぉぉぉ!!

横山光輝氏死去。 横光作品ファンだっただけにかなり鬱。 特に横山光輝三国志とか良すぎだった。 2ch三戦板とかかなりの騒ぎ。追悼スレ立ちまくり。 なんで死んじゃうんだよ…。寝たきり状態の時に自宅火災でやけどとか超不運。 火計なら、いっそ人質3人衆に…

春なのに

研究がやたら忙しいかも。まともな時間に帰れねぇ… 今回ばかりは締め切りがきちっと設定してあって、それまでにノルマ達成しないとマジでやばい。 ボスのうざいお小言とか勘弁だし。いつもは割と適当にやって適当にmeet the deadlineするのだが。 正直、就活…

早起き系

早寝早起きサイクルが身に付いてきた感じ。なんか自然に眠くなって、自然と眼が覚める。 これはかなり良い傾向かもしれない。週末でリセットされてしまうだろうけど、ちょっと続けてみようかと。

は切られた。かなりサパーリ。 髪「かみにけんかをうるとは どこまでも たのしい ひとたちだ。どうしても きるつもりですね。これも 床屋のサガか‥‥よろしい しぬまえに かみのちから とくと めに やきつけておけ!!

大航海時代OL

キタ─wwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !! 設定とか、システム見てるだけでかなりおもしろそう。今年の夏はこれで楽しめそうだ。 絵が4チックなのが、アレだが。 個人的には3みたいな殺伐さを希望。そして、親父キャラ萌えに走る。一応、クライアン…

いい加減

ボスには愛想が尽きました。 もう、こちらからアクションとらねー。研究室の居心地はいいが、奴との生活が半ば苦痛になりつつある。 まあ、あと一年の辛抱。

あうち

廃液処理タンク@20Lを両手に二つ抱えて運んだせいで、今日一日すさまじい筋肉痛に悩まされた。 結構微妙な筋肉痛は好きなほうなんだが、今回ばかりはひどすぎ。 かなり肩が凝ってるような感じ。 普段使ってない筋肉を一気に酷使するのはヤヴァイと思いまし…

いすぱにあ人の

ポスドクとマンツーマンで研究のディスカッション。 彼が今月末にいなくなるから、それまでにテクニック受け継がないといけないわけで。 ほとんど弟子状態。まあ、相手の言うことは大体分かるからいいんだけど、こっちから言うのがなかなか難しい。 英語で数…

健康診断

のシステムがリニューアルされてた。なんか、個人用のIDカードみたいなのに、診断結果を記録するようになってた。 これまで、どうでもいい身長とか体重とか自分でカルテに書き込んでスキップしてたのに、今年からできなくなってた。 捏造防止のためか!? 正…

散布してぇ!

大学、人多すぎです。キャンパスやら食堂やら。 特に食堂の混み具合は異常。3月中は良かったなぁ…。 おまえらどうせ5月過ぎたら来なくなるくせに、と。

かみはやぶれた

暑くなってきたので髪切りたいです。でも、時間がない。 なんでだろう。

高性能ヘッドホンの価値は

攻機SACのオリジナルサントラ、かなりいい。かなりオススメ。 研究室で、半日聞き流してた。にしても、ヘッドホンは耳が疲れるね… 確実にダメージがある。 もうちょっとゆったりとしてて、長時間聴けるヘッドホンが欲しいなぁ。

圧倒的じゃないか

今日はずっとラボの掃除してた。本棟ではキチガイのようにあった廃液の処理してたみたい。 私は別棟だし、もう終わってたので関係ねー、と放置プレイ。 あの有機溶媒の臭いは体に悪い…その上、食欲減退。

新年度になったので

ちょっとすさんでいた生活を朝型に矯正しようと思う。 今日はとりあえず、いつもより二時間早く出勤できた。朝早めに行くと一日が長いね〜 でも、3時頃に何とも言えない眠気が襲ってくるのは仕様ですか、そうですか。 ベッドで1時間弱仮眠取ってしまいまし…

それはどうかな?

今日は昼間暑かった〜 今年初のクーラーをかけてしまった。

ちくしょう…

チクショォォォォォォ!!! 桜花賞見事に見逃してしまったぜ。 幸先悪いスタートだな。一番人気ががっちりと勝ったっぽいね。桜花賞レコード勝ち。しかも無敗。 よく見ると、あの菊花賞馬ダンスインザダークの全妹らしい。道理ですごいはず。 そして、武は…

耳元で怒鳴るなっ!

何故か2ch就職板でダンバインスレがあったので、ちょっとカキコんでみたw それにしてもかなり板違いのスレなのに、更新早すぎ。常時age状態。 就職対象年齢でダンバインネタ通じるやつが結構いるもんだ。 数日後には板違いで削除依頼出て、消されてるかもし…

米!

実家からの物資が切れたので、久々に米をドカ買いしようと思ったのだが。 どこのブランドがいいのか全くわからんかった。 無難なところだとコシヒカリとかササニシキとかなんだろうけど。 実家のとは違う奴が食いたいわけで。ちょっと、日本全国の米について…

マシュマロ!

腹が減ったので100円均一で買ったミックスマシュマロを貪り食ってた。ゼラチン質で、微妙な食感がたまりません。 でも、一杯食うと吐き気がしてきますなw ちょっと残ったのはコーヒーに投入して一気に頂きました。 「マシュマロ嫌いなやつってたまにいる…

あたたか〜い

今日は、非常に過ごしやすい一日だった。 かなりからっと晴れたので、久々に布団一式を干してみた。 北窓だから、それほど日差しは強くないんだけどそれでも良い感じにふかふかになった。 あと、洗濯物の乾きも早くて良いね。

毎日更新

が止まったわけで。鯖落ちもあるけど。9日も抜けてるし。 ちょっと、就職活動終わって気が抜けたせいでもある。 これからは、不定期更新でもいいかなぁ。 毎日更新だと、正直ネタに困るし。