シェイクダウン

納車されたBFの試乗がてら、前から考えてたコースへ・・・
朝一で行く予定だったんですが、余裕で寝過ごしてダメもとで9時出発。
案の定道が混んでて、津久井湖の花の苑地駐車場に着いたのが11時近く・・・。




しかし、駐車場は空いてて良かった。ここは意外と空いてるんですよね。

今日は出来るだけ軽くしたかったのでリクセンは置いて、サドルバッグに。


津久井湖から道志方面へ。
なんか調子がイマイチ。
道志道入ってからも20kmばかりは無駄にアップダウンが続いて、ペース上がらず。

道志渓谷の景色は中々素晴らしい。すごく深い渓谷です。あと、紅葉も良い感じ。

ちょっと疲れたので、30km地点の公園で休憩。吊り橋の上で渓流見て癒されました。

そういや、シートポストにボトルつけられそうなので、Topeakのモジュラーケージ付けました。
この位置ならたぶんリクセンとも、サドルバッグとも干渉しないはずなので。
気が早いけど、夏もばっちりだ。


ここからは登り基調。35km地点あたりで飯食って、本番に備える。
坂は基本的には緩めだけど、距離も長いのでインナーが心強い。
常に内側2,3枚残して精神的余裕を持ちつつ登りました。
40km過ぎたところで引き返そうかと思ったけど、峠登っておきたかったので頑張る。
まだかまだかと漕いで、ようやく山吹峠最高峰到着です。

こっちが道志側。

トンネル抜けると・・・

山中湖村


予定では、ちょっと下って山中湖一周して戻る予定でしたが、もう14時過ぎてて時間も無さそうなのでそのまま折り返し。
帰りはずっと下りなので、ビビリミッター適度に働かせつつ全快で漕いでました。
それにしても寒いw
下りも平地も登りも鬼漕ぎ。気分はTT。
そのせいか、帰りは行きの半分ちょいで終わって、蛇の道帰りの悟空状態でした。
これなら山中湖もいけたなw
駐車場戻ったら16時くらいでした。
まもなく真っ暗に。
日の暮れが本当に早くなりました。


帰りも渋滞に巻き込まれて、2時間くらいかかってしまいました・・・。

○本日の走行データ
全体
走行時間3:57:10
走行距離 90 km/h
平均速度 22.7 km/h
平均心拍 158 bpm
平均ケイデンス 66 rpm
最高速度 57.1 km/h


ラップ1
登り
走行時間2:23:54
走行距離 44.77 km
平均速度 18.7 km/h
平均心拍 162 bpm
最高速度 44.4 km/h


ラップ2
下り 峠から道の駅まで
走行時間 00:13:44
走行距離 8.35 km
平均速度 36.5 km/h
平均心拍 162 bpm
最高速度 46.5 km/h


ラップ3
下り 道の駅から湖まで
走行時間 01:19:44
走行距離 36.5 km
平均速度 27.5 km/h
平均心拍 155 bpm
最高速度 57.1 km/h


60km/hに壁があるなぁ。
意外と勾配きついところよりも、緩やかなところの方がスピードが乗るんですよね。
60km/h超えるためにはもうちょいきついところで頑張らないとダメなのかねぇ。
ポケロケの安定性は中々なので今度はもうちょい頑張る!