Bike Friday Pocket Rocket受け取り

もう昨日の晩からwktkが止まらなかたった。
というわけで、今日は有給取って田端のアマンダまで行ってきた。
平日なのに電車は混んでるとか意味が分からない。
開店間もなくに行ったけど、千葉さんは歓待してくれました。


私の奴以外にも入ってきてました。ポケロケx3とProでしたね。
偶然サファイアブルーが被ってたので最初自分のが分かりませんでした。

これが私のPocket Rocket サファイアブルー。ガチガチに梱包してありました。
アメリカ製とは思えないぜ。


もってきてたあり合わせのサドルとEzy ペダル(フラット)を装着。

こちらが全体像になります。サファイアブルーは見栄えするわー。


コンポの構成はオール105ですかね。

STIは新型のW専用で安心しました。何も言わなかったのにこれだけ黒。


リアブレーキがこんな所に付いてます。

クランク

FD。RDは省略。

ハブ。


STI除いて、silverの方ですな。HELIOSが真っ黒だからこれはこれでいいかな。



分割式ハンドル。

リムはAlex Rim

タイヤはPrimo Comet 1 3/8 (451)。初めて使うブランドだけど、グリップも意外と良さそうです。


ちょっと試乗してきましたが、これはいい。ほとんどロードと同じ感覚。
その後、折りたたみの方法とか教えて貰ったり。
このメカっぽい折りたたみは良いと思うんだが、電車輪行には色々と問題があって、
そこら辺アメリカ人思考だなぁと。
あと、軽く自転車話など。


サイコンもまだ付けてなかったけど、とりあえず試乗がてら、隅田川沿いをまったりと走ってました。
とりあえず安定感は抜群だ。
ちょうど浅草通りかかったので、浅草寺へ。
思いっきり改装中で風情も何もない。工事前に何回か行っておいてよかったな。
ぴーんと来て、梅むらへ。
開店時間ちょうどくらい。
開店まもないというのに、お土産のおばさん連中が大量に居たわw


自分は色々迷ったけど、煮込みz(ry

やっぱり豆かんで! いつも旨いが、走った後の豆かんはひとしお。
また日本茶と良く合うんだ。


腹も膨れたところで、隅田川を南下して、日比谷線茅場町まで。
もう都内の道はたくさんなのでここから輪行で帰ります。
初めてやったがBike Fridayの輪行って難しいな・・・。
ステム全然抜けないし・・・。自立しないし・・・
袋から、ハンドル、サドルちょっとはみ出るし。
10分ほど涙目で格闘してようやく形に。
まだ昼間なのに混んでる地下鉄、東急と乗り継いで帰宅。


ふぅ、疲れたわい。