Pocket Rocket

バイクを買うことになった。































昨日見に行ったBikeFriday Pocket Rocket(無印)を即日で発注した。
電話で今乗ってるロードのサイズを伝えて、あとコンポの確認。
105/Capreoキメラじゃなくて、オール105希望と伝えておく。
あと、フロントコンパクトクランクが良いのかな?と思って聞いてみたけど、足腰弱くなければノーマルでいいんじゃない?とのこと。
Capreoの9Tはやりすぎだけど105の11なら問題は無いかな。
で、色はまだ迷ってたりする・・・。
ここにリストあるんだけどどれがいいんだろうか。
ぴーんと来たのは、サファイアブルーとミッドナイトブルー。
あと標準の青とグリーンかな。しかし、赤と黒も捨てがたい。
でも、黒はHELIOSと被るから避けたい。
最初の二色は追加料金がかかるので、見積もり次第かな。


Pocket Rocket 無印のガイドライン

Bike FridayのPocket Rocketの無印乗ってる。先月電車に乗って北区に探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。ペダルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかも小径なのにドロップSTIだから操作も簡単で良い。無印はがちょっと重いと言われてるけど個人的には速いと思う。
Proと比べればそりゃちょっとは重いかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ激坂とかで止まるとちょっと怖いね。無印なのに前に進まないし。
速度にかんしては多分Proも無印も変わらないでしょ。Pro乗ったことないから知らないけど
チューブの肉厚が厚いか薄いかでそんなに変わったらアホ臭くてだれも無印なんて買わないでしょ。個人的には無印でも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど多摩川サイクリングロードで40キロ位でマジでMadone 6.9 Proを抜いた。
つまりはMadoneですらPocket Rocketの無印には勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。

改変無理があるな・・・。



それにしてもHELIOS SLどうしよう・・・。
これもいい機体なんだがなぁ。
ドロップ化すればかなりの戦闘力になるとは思うのですが、まあBFに惚れちゃったからしょうがないよね。