三連休初日

昨日調子に乗ってジンとライムで作業しすぎて、起きたらかなり頭が重かった・・・。
提督とかにも爆撃頼んでたんだけど、起きられずスルー。


天気も微妙に悪くなるっぽかったので、大人しく自宅待機。
午後から買いだしがてら、港北NTへ出撃。
ついでに、センター北のTrek専門店へも寄ってみた。
前々から気になってたMadoneがアホみたいに置いてあって、
「試乗してみたいんですけど」
って言ったらいいっすよとあっさりおk
身分証明書渡して試乗へ。


SRAM FORCE仕様 Madone5.5と電動デュラ仕様の6.x(忘れた)があったけど、取り合えず5.5。



こんな感じで5.5ばっか置いてあります。


サドル高さも調整して、近所を軽く流す。
SRAM初めてで変速がちょっと特殊(レバー一本でクリック1回でアップ、さらに押し込むとダウン)で戸惑ったけど、慣れるとこれは使いやすいかも。
ブレーキレバー捻らなくていいし。
変速はかなりスムーズ。フロントがあんなにカコーンと入るとは。
本体もカーボンでめちゃ軽くて、発進もすごい楽。
すぐにトップスピード乗るし。


あとSHIMANOのも乗って見ればということで、アルミの2.1にも試乗。

こちらはシフターとフロントがTiagraで、リアだけ105というミックス仕様。
アルミでコンポのグレードが劣る分5.5と比べちゃいけないけど、単独で見れば良くまとまってる。
フレームとデザインが良い感じ。
変速もフロントの変速が多少もたつく以外は問題無し。
意外にちゃんと調整してあれば、ちゃんとしたSTIになるTiagraで十分なのかも。
最初の一台としては中々いいかも。
(まあコスパは・・・ GIANTならそれ以下の値段で105買えるので・・・)


あとは店員にTrekカーボンの良さをひたすら力説されたり、適当に話したり。
帰り際にカタログもらいました。
Madone4.xにするか5.xにするか迷うところだなぁ。


もうちょい先まで検討してみるー。